なんとなく

いきることにつかれました




なんて遺書めいた台詞考えてたら
人参の攻撃でダメージ30(火がしっかり通ってなかった)

なんかまた昨日から食欲とか睡眠欲とか所謂生きる力みたいなのが欠落してる気がしてどうしようもありません
まぁ睡眠は流石に限界が来たみたいで明け方気づいたら寝てましたけど
食欲の方は一向に回復しません
でも食べないでやつれるのは嫌なので一応テキトーなもの作って食べてます
ホントは昨日シチューが食べたくなってシチューの材料買ってたからシチュー作ろうと思ったんだけどジャガイモとか人参とか切ってたらいつの間にかめちゃ大量になってしまってああこれは鍋に入りきらないなってかシチューのもと足りないなって感じになっちゃってじゃあ予定変更しようって材料半分ぐらい鍋に突っ込んで豆乳で煮てなんとなく買ってみたクラムチャウダーのもと半分ぐらい突っ込んでみて煮えたぐらいで少し食べつつ残りの材料突っ込んで豆乳なくなったからスキムミルクお湯で溶いて入れてクラムチャウダーの残り入れて煮てみたってまぁそんなカンジ
そしたらしっかり火が通ってなかったって言うオチ
舌火傷したし


たまねぎ の こうげき!
あいさ は 20 の ダメージ を うけた


明日からまたガッコだー
あー行きたくない
でも行かなきゃ
パワポもしなきゃいけないし
試験前だし
なにより出席日数ヤバイし


今の私めちゃウザイ寂しがり屋のかまってちゃんだわー




てか週末帰省することになりました
曾祖母が入院してて苦しそうだからみんなでお見舞いに行こうって母から電話があった
母は分からないかもしれないけどって言ってたけど
私は分かると思うんだよね
それはそう信じてるとかそーいう願望的なものじゃなくてなんていうか
本能的な部分で分かるんじゃないかと
そう思ってるわけですよなんとなくだけど




んで
こんなこと考えるのは不謹慎かもしれないけど
もしこのまま曾祖母が死んでしまったとして
私は泣くんだろうかってよく考える
私ははたして人の死を悲しむことができる人間なのだろうか
まだ身近な人間の死に遭遇したことがないので分からない
とりあえず
今のこの無気力状態のままだったらもしかしたら泣かないかもしれない
自分のことで精一杯で人なんて気にしてられない
てかそんなことを考える力さえもないかもしれない





なんだかんだ言ってマジでおばーちゃん死んじゃったらなくと思うけど
それなりに可愛がってもらった自覚はあるし







隠したついでに関係ない話もしてみようかな
最近いろんな声優さんの日記を見て廻ってるんだけど
読んでて1番好きだなーって思うのはます★みん*1の日記
この前のイタリア旅行編(ぇ)も面白かったけど
絵本のこととか作詞のこととかも読んでて凄いって思った
目標ってものがなんなのかよく分からない私にとっては
確かな目標を持って生きているます★みんは凄く眩しい存在なんだと思う
他の声優さんたちもそうだけど
みんなちゃんと目標を持っててそれに向かって努力してるから
だから憧れたんだと思う
時々見てて痛みを感じることもあるけれど
それは久しぶりにご近所やら天ないやらを読んで感じたような痛みで
見当違いな嫉妬なんだろうなー

*1:検索よけ