生理前でお腹が痛いです

こんなこと言ってたら「女の癖にはしたない」とか言われそうですが、私は何故生理を隠さなきゃいけないのかが分かりません
だって女性に生理がないと人は産まれないんだよ?
生理は恥ずかしいもの・卑しいものではなく尊いものだと思うんです*1
だから私は生理を隠しません

てか、小学生ぐらいの頃に教育番組であった(ような気がする)『汚物』についての場面を見て以来ずーっと疑問なんですよね
その番組は確か外国人の転校生をめぐって一波乱あるような内容だったと思います(ピアスとか)
その外国人の女の子がお婆ちゃんに読めない漢字があるって尋ねるのか『汚物』って字なんです
お婆ちゃん「こんな漢字を学校で習うのかい?」
孫「ううん、トイレに書いてあったの。この『汚物』ってなんて読むの?」
お婆ちゃん「これはね、『おぶつ』って読むんだよ」
孫「へ〜、でも汚物って何?」
お婆ちゃん「女性はね(生理の説明)で、これを汚物と言うんだよ」
孫「でもこれ汚いって漢字でしょ?なんでこんな字を書くの?(怒)」
………この先忘れたι
お婆ちゃんがなんか言ってた気がするんだけどなぁ
うん、とりあえずなんで汚い?
昔は不浄とされていたのは知ってるけど、今は違うじゃん
呼び名かえろよ(`・ω・´)
とりあえずこれ見てからというもの「生理は汚くなんかない!だから隠す必要もない!」みたいなカンジで過ごしてきたんです

それに、女性が隠すから男性に認知されなくて生理に対する措置(?)が十分に行き届かないんだと思うんですよ〜
自分めちゃ重いから生理休暇なしじゃあやっていけないと思うんで今から密かにでも主張しとく
どの職種も生理休暇は徹底してください!
聞いた話によると、生理の痛みは(個人差あるけど酷い人はってことかな?)男性器*2を殴られた痛みと同じらしいです
しかもそれがずっと続くんです
ね?辛そうでしょ?
だから休ませて…ιマジ切実
てゅか、学校休んじゃ駄目?

*1:まぁ今の私には物凄く邪魔な存在ですけど…あいたたι

*2:このケータイ「だんせいき」って変換されねぇw