嗚呼ムカツク‥

※愚痴りまくってます。クチ悪いです。
読みたくない方はブラウザバックぷりーず。
先に注意してますので気分を害された等の苦情は受け付けません(`д´)
モヤモヤ吐き出したいんです。御了承くださいm(_ _)m





土曜日の本番と避難訓練が被った件について

予想通り免除は無理
ってゆーか寮監サンが「出番の時間に間に合えばいいんでしょ?」と言ってたらしい…
そぉいう問題ぢゃないんですけどォー(-言-;)
楽器は精密機械なんです
出して直ぐに音が出せる訳じゃないんです
パソコンはスイッチ入れたら直ぐ点く訳じゃありませんよね?暫らく起動時間がありますよね?
それと同じです


それに本番前には楽器の整備・音出し・チューニング・指のウォーミングアップ等が必要なんです
皆様は朝起きて顔も洗わずに出掛けますか?違いますよね?
顔を洗って歯を磨いて着替えてメイクして*1やっと出掛けれますよね?
それと同じです


何も分かってない人間が自分の勝手な判断で大丈夫とか決め付けないでほしいデス
私たちが依頼を受けてるのに私たちが遅れて行くなんて相手に対して失礼ですよね
普段が社会人としての自覚と責任を持てとか言ってるのに矛盾を感じます




まぁあっちにも事情があるし被ったのは不運としか言いようがないんですけど…
それに1人許したらみんな許さなきゃいけなくなるのも分かってます
分かってるつもりです



でも納得はできません

*1:他にも何かあるかもしれないけど面倒臭いので省略