深夜番組

ガラスのうさぎ」があってるのを発見して母と一緒に見ました。
ガラスのうさぎ」は小学生の時に読んで、すごい好き*1で買ってもらった記憶があります。
…意味不明でゴメンナサイ。
昨日見たけど細かい所は忘れてしまってたんでまた読みたいなぁ〜。
しかし何処に埋まってるんだろ?ι


で、こういう話ってドン②見せた方がイイと思います。
私はこういうの好きだから自分から見るけど、殆どの人は興味ないから見ませんよね。
つか平和学習なんてイラネとか言う人もいるし。*2
だから半強制的にでも見せて*3戦争がどんなものなのか断片的にでも分からせといた方がいいと思うんですよね。





つか戦争を題材にしたものが好きって変ですか?
そういうの怖くて絶対見れないって言うコもいるし、実際に変だって言われたこともあります。
そんな怖いのを平然と見れるなんてオカシイって言われたんですよ。
私は別にグロ目的で見てるわけじゃなくて戦争について学びたくて見てるだけなのに。
当事者の方々にとって思い出したくない事をワザ②書くってのは私たち戦争を知らない世代の為なんだから、それを見ることは当たり前だと思うんですけど。
それって変なんですかねぇ?





いつものことながら何が言いたいか分からねぇ…!!

*1:って言うのは少し感覚が違う気がするけど

*2:少なくともうちの大学にはいました

*3:学校とかで