今日から学校だ。

私達心理学科は10時から履修の説明と、その後に就職・進学の説明(?)みたいなのがあって終わりでした。終ったのは12時ぐらい★


で、お昼を食べてる時に1人が「カラオケ行かない?」と言い出したのでみんなで行ってきました♪
艦長もその場にいたけど、なんか情報の先生に呼び出されてるとかで来ませんでしたv
マジ嬉しい!超嬉しい!
あの狭い個室に一緒に入るなんで絶対イヤだし。今はそのくらい嫌いです。



とりあえず急遽決まったので、急いでみんなバス停まで走ります。
バスは超混んでます。ギュウ②です。(下校ラッシュの生徒達で。)
当然座れません。それどころか中ではぐれてしまいました(笑)


私達は前の方に立ってたのですが、後ろのドアが人多過ぎで開かないので前からお客さんを乗せたりして大変です。

でもうちの学校の生徒は優しかったです。
お年寄りに席を譲ってあげたり、声が小さなお年寄りのかわりに「降ります!」と声を張り上げたり。

地元ではめったに見られなかった光景ですマジで。


あまりの人の多さに押されて座席まで侵食してしまったマイぉ友達に「(膝の上に)座ってもいいよ。」と言って下さった方もいました。
流石にそんな事はできませんので、ぉ友達はサーカスの様なアクロバティックな姿勢で乗ってました。


そんな苦労の末、カラオケへと着いたのでした。