ずっと疑問なんだけど

みんなはなんでそんなに頑張れるの?
冗談じゃなくてマジで分からない
なんか頑張れる理由ってのあるのかな?
そーいうのはどうやったらもてるのかな?




生きる楽しみって何なのかな?
楽しいことですらもあんまり意味もなくただ通り過ぎていって
それのために生きようとかそういう考えはあんまり浮かばない
それともみんなも意味もなく生きてるのかな?
それだったら私は安心するんだけど


今が辛くても将来幸せになれるならそれも我慢できるかもしれないけど
いつまでたってもこの状態が続くんなら頑張る意味なんてない



私は死ぬことが恐いけど
生きることに喜びもあんまりないから
このまま流れに身を任せて生きていくのかな









体調悪いし
明後日は発表だし
来週からテストだし
早く寝なきゃいけないのは分かってるんだけど
なんだろう
眠れない
てか眠りたくない