最近

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

ぉ友達に借りて読んでます。今のとこ7巻まで読みました。





率直な感想言っていいですか?


私、夜神月嫌いだゎ。
なんか馬鹿な人何人かいるけどライトが1番馬鹿だと思うし。
つか私と根本的に考え方が違うのよね〜。
私はどんな人間にも他人を殺す権利はないと思ってる。たとえその人*1がどんな悪人であってもね。
人を殺せるのは“神”*2と呼ばれる存在だけ。
“神”は残酷なくらい平等だからどんなに善人だろうが悪人だろうが死ぬときは死ぬ。だからこそ世界は機能してるんだよ。
それを只の人間が人を殺せる力を身につけて悪人殺しまくって“神”気取ってるなんて馬鹿らしすぎて笑っちゃう('艸`)
人間はどうやっても“神”にはなれないし、逆に“神”も人間になることはできない。
つか存在するかどうかも分からない“神”気取ってイイ気になって高笑いしてるのマジ可笑しすぎw



あ、同じ馬鹿でもミサは好きだよ(*´Д`*)ゞ
私女の子至上主義だしv
だからデュークよりレムが好きょ(〇´ω`)vV消滅しちゃって悲しいわ。



つかデスノってノートに名前書くだけで人殺せる話だって聞いてたからもっと混沌としてるかと期待してたらそこまでアレじゃなかったね(何)
↑で色々言ってるけどデスノ自体は嫌いじゃないです。寧ろ好きな方です*3
全巻持ってきてもらったんで早く続きがよみたいゎ(´ω`*)

*1:殺される側の方

*2:カトリックの大学通ってるクセに“神様”とかあんま信じてないんで

*3:じゃなきゃココまで読まないし