結局行かなかった…

練習場所は地下1階にあるのですが、とりあえず1階までは行ったんです。*1
でも、その先には行けなかったんです。
まるで見えない壁があるみたいに。
だからずっと階段の前の廊下をウロ②してました。約30分くらい。





入り口のドアの前には、明らかに寮生の分しか靴がなかったのも行けなかった原因の1つかも。
だって話し合いが終ってるのなら、私が行く必要はないんだもん。
でも、全然楽器の音は聞こえなくて*2、もしかしたら私が来るのを待ってるのかも、と思った。
そしたら、そっから先には進めなくなった。
入って行けば少しは怒られるだろうけど、それは平気だったと思う。
私が悪いんだから仕方ないし。
でも、それ以上進むのがマジ怖くなって速攻で上まで引き返した。



昔からドアが閉まってる部屋に入るのはマジ苦手。
普通のお店とか、学校内の施設とか。
だから、職員室・図書室・保健室・その他特別教室には極力行かないようにしてた。
どうしても行かなきゃいけないときは、誰か友達と一緒に行って開けて貰ってた。


だから、いつも吹奏楽行く時は凄く勇気を出してドアを開けてる。
他の人からしてみれば凄く簡単な事だろうけど、私にとってはとても大変な事。
でもそんなに苦労して行っても部活は全然楽しくないし。





部長は部長でマジ怖い。
この先輩は直接何も言ってこない。
っというか、反応ナシ。
ちょっとニュアンス違うけど。
同じ階だからよく会うんだけど何もない。
怒った素振りを見せる訳でもなく、仲良くしてくる訳でもなく。
ただの知らない人みたいな反応。
それが1番ツライ。
無視で対人恐怖症1歩手前までいったことあるし。
今もその名残が少しあるけど。*3




私がみんなに対して壁を作ってるんだろうと思う。
でもそんなに簡単に克服できるんならカウンセラーなんて必要ないじゃん。
私が心理学を学んでるのは、まず自分をどうにかしたいからなんだと思う。







今はチョット堕ち期だから大目に見て下さいm(_ _)m
回復したら消します。

*1:この棟の入り口は2階にあります

*2:暫くしたら楽器の音が聞こえ始めたので寮に逃げ帰りました

*3:自分から人に話しかけたり、友達をあだ名で呼んだりが中々出来ない‥