こころ(4) (KC デザート)

こころ(4) (KC デザート)

読んでなんかイライラした
よくわかんないけどイライラした
終わり方がよくわかんなかったし、万引きがキライってのもあるんだろーけど
以下支離滅裂な文章なんで隠す
ぶっちゃけ万引きってなにがいいのかよくわからんのですよ。
買い物って自分が持ってるお金と引き換えに何かを得るから楽しいと思うんですよ私は。
働いた分だけお給料を貰うのと同じでさ、なんか自分の行動が正当に評価されてるってカンジというかなんというか。
手持ちの金額とほしいものを照らし合わせてやり繰りしてってのとかもさー。
(自分でもどう説明すればいいかわかんないから意味不明なんだけど)
だからタダで手に入れるってことがなんか気持ち悪いんだよね。
そんな感覚の元、コレを読んだ感想。



万引きをした償いがあれってどうなのって思った。
まぁ償いたいとか罰せられたいとか警察に捕まりたいとか相当イライラ。
どうやったら万引きの罪は清算できるの?とかバカじゃないかと。
一度犯した罪は何をやっても償えるわけないじゃん(と私は思う)
そーやって自己満足でゴタゴタ起こしてめっちゃウザー。
あと最終的になんか無理矢理きれいに終わらそうってしてるのがなー。
テーマがテーマなんだからどうやってもきれいに終わることは無理だと思うんだけどなー。
やっぱマンガだから仕方ないのかなぁ?
昔の「他の人が扱わないようなテーマでなんとなく描いてみました」的な内容のときが一番面白かったかなー。
売れ出してからは最後きれいに纏めなきゃってカンジになって面白くなくなってったよなー(誘拐話あたりから)
そのあたりで新刊で買うのやめたし。





それ以外では、
ヨシダメがガッコ辞めるときに複雑な表情で「バ…バーカ」って言ってたタカコになんか萌えた(爆)
とりあえず最後に一言。
カレシの名前波多野くんかー(笑)