同じく新刊

悪魔とラブソング 4 (マーガレットコミックス)

悪魔とラブソング 4 (マーガレットコミックス)

そして同じく未読
読んだ
何度も何度も何度も読んでる
マリアとニッパチがかわいい
で、マリアがアメイジンググレイス歌ってるの見て思ったんだけどマリアて桑島さんだよなー(VOMICで)
桑島さんコナンでもアメイジンググレイス歌ってんだよなー(笑)
聴きてー(ノω`*)
でも最初っからこの担任教師だけは許せないなー
クラスのみんなは子どもらしいと言うか仲たがいも仲間はずれも仲良くなることも簡単っていうかガッコのクラスって大体そーいうもんていうかなんて説明すればいいのか分かんないけどまぁそんなカンジで
でも教師がやることの影響力ってガッコでは大きいからね
まぁ人間だし嫌いなヤツの1人や2人はいて当たり前なんだけどそれを前面に押し出していいもんじゃないし
それは教師に限ったことじゃないけど
人の好き嫌いを出していいのって子どものときだけだと思う(だからクラスのみんなの行動はそんなにムカつかない)*1
なんであんな低脳な人間が教師になってんのかが疑問
ってそこまで不思議でもないか
何人かは明らかに自分よりも下に見てたし
自分が標的じゃない人間は我関せずだし
そもそも教師なんて期間限定の付き合いだし自分に害が無い場合は無関心だよね
まぁこの担任マジムカツクってことで
その内ぶちのめされるでしょう
そんなに強敵にも見えないし



書いてから読み返してみたら何が言いたいのか分かんなかったから隠してみた

*1:別にイジメがいいって言ってるわけじゃなくて、このクラスの女子のイジメは爪が甘いっていうかマリアが強いっていうかそんなにダメージを与えれてないからあんまりムカつかない。子どもの内は人の好き嫌いを出してもいいっていっても相手を死に追いやるような行為はイジメじゃなくてただの殺人だからそれは許せない