借りた

2週間のアバンチュール (Fx COMICS)

2週間のアバンチュール (Fx COMICS)

KERAでも連載してた*1中村明日美子さんの短編集?
最初読んだときはタカハシマコさん系かな?と思った(ょぅι゛ょにイロイロつっこんだり血が出たりしてるから)
でもちょっと違うかな〜とも思う
絵はすっごくキレイで好き
特に血と唇の描き方が好き
目を見開いたときに目の端に点描入れてるのも好き
そして個人的には56ページのちっちゃいアンジェとマリー・ルーが手を繋いで歩いてる大ゴマが好き(笑)チョコチョコ歩いてるカンジがwww
そして66ページの聖体拝領が妖しく見えるのは私の気のせいだよね?(爆)
あと110ページの「オカマ」っつってるコズエちゃ〜〜んがサザエさんの登場人物みたいで笑ったwww
時間があったらアンジェがノートに書いてたフランス語訳してみよう



余談だけど最後の『彼の左目』ってか『ばら色の頬のころ』はトーマの心臓みたいだなと思った

*1:最近KERA買ってないから今どうなってるかは知らない