学園祭

本番終わりました
これで一応引退…なのかな?
でもまだ演奏会とか参加してそう(部員少ないからねι)
まぁその辺は私の精神的余裕次第といったとこでしょうかw




演奏自体は
私なんでこんなに本番に弱いんだろーって超自己嫌悪
練習では出来てたフレーズ失敗するわ
覚えてた音忘れるわ
余裕なくてまわりの音聞いてないわ
指揮見てないわ*1
超サイアクil||li _| ̄|○ il||li
しかも直前のリハでそれまで出来てたソロ失敗したからめちゃてんぱってしまってもうホントぐだぐだι



それとは別に演奏のコト
考え方は人それぞれだし自分の考え押し付けて批判するのは最低なことかもしれないけど
私にとってこれはずーっと許せなかったことなの
演奏は毎年外でするのです
そして毎年なぜだかいじめのように晴れるんです
日が照るんです

木管は楽器を日に当ててはいけないんです
壊れるから
それは理解してます
ええ、痛いほど分かってます
でもね
演奏本番で楽器にタオルを巻いてるってどうよ?
日に当てたくないのは分かる
でも本番だよ
しかもわざわざ足を止めてもらって演奏を聴いてもらってる立場ですようちら
お金取って演奏を聞かせてあげてる立場*2じゃないんですよ
それなのにそんな態度って失礼じゃないですか?
私はそういう部で過ごしてたからそれが当たり前だと思ってるんだけどもしかして私間違ってますか?
どんなときでもお客様よりも楽器優先が正解なんですか?
皮肉な言い方なのは百も承知
でもこれだけは言いたかったの
本人に直接言えばいいんだけどそんな勇気なんてないチキンです本当ごめんなさい
だからってこんなところで吐き出すなってカンジですが(-言-;)陰口イクナイ

*1:ぶっちゃけ見ても分からn(ry

*2:言い方悪くてごめんなさいιお金取ってない方が取ってるときより立場が下だって意味なんです。お金取ったら取ったでそーいう誠意もありますけど