ですゴメンナサイ

最近、艦長*1が拗ねてる(?)様な〜・・・みんなに対して素っ気無いです。

説教しまくってるからかな?でもそれは艦長自身に非がある*2訳で、あなたが機嫌を損ねるのはオカシイのですが。
むしろ私たちがまだキレてない事に感謝すべきでしょ!
何か知らないけど、未だに自分は悪くないと思ってますからね艦長は。なんであなた以外の全員が自分勝手にキレなきゃいけないんですか!?本当どぅいう考え方してるんでしょう?
常識ってモノが大きく欠落しているように感じます。私も完璧ではありませんが、あそこまでヒドくはないと思ってますから。

*1:ムカツク友人の呼び名(隠語)です。本人にバレなければ良いのです。由来はトゥック→フック→船長→艦長

*2:例をあげたらキリがない